2008年09月30日

太陽

私の好きな景色。
iikannji3.jpg

カメラを上に向けながら走るのが好き。
ラベル:PSU
posted by ふろま at 11:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ジャッゴが落としたもの

毎日α頑張ってます!



昨日ソロってたときに浄化マップを引いたですヨー。
ジャッゴが3匹でたですよー。

そしたら、3匹が1個づつアイテムを
落としていきましたヨー。

キレーに違う種類が1個づつ、3個寄り添ってますヨー。
jago.jpg


「ジャッゴデルマ」
「ニャオン・マスタッシュ」
「カティパレットPPセイブ」



どれがうれしいですか?あせあせ(飛び散る汗)





毎日レアマップ。レアエネミーがでちゃう。
これだけ出たら、もう「レア」マップじゃ
ない気がするぅー。

カンストキャラで浄化ルート引いちゃうと
ちょっとせつないね〜。




ラベル:PSU
posted by ふろま at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

シエラが来た!

友達のお部屋にGMのモカちゃんが
来たよ〜という日記が。

いいなあ(^^)。
こういうのってサンタさん来たみたいでうれしいよね。

ということで
早速Cabrioletの部屋にも「ウェルカム」の目印をつけて、
その日は寝ました。

(イベント詳細はこちら



次の日すっかり忘れてインしたら〜。


お部屋はいったとこにソニックがいたよ〜!!
siera-2.jpg



びっくりびっくり!!
足跡みたらたしかにシエラちゃんの形跡。真夜中だったのねー。
siera-1.jpg

こういうサプライズはやっぱりうれしいな。
大事に飾ろうっと♪





おまけ
ラベル:PSU
posted by ふろま at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ヒデキにあこがれる

よお!

俺は高橋英樹に憧れる◎才のビースト!
26-9.jpg




友人の留守宅にクイズの回答台があったので、
ついヒデキ様の真似しちゃったぜ!
26-7.jpg




しかし本物にはほど遠かった、、、。
やっぱり越後侍にはかなわねえ!!
echigo.jpg



秀樹さん、ステキー!!




続きを読む
ラベル:PSU
posted by ふろま at 08:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

イベント終了

今日でサンクスミッション終わりだったんだねー。
あと1週間続くものと勘違いしてました。

結局ミラは拾えませんでした。
ガルドは2個も拾ったのになー。


ざんねーん。



友達がミラ拾ってたから、あとでこっそり
お部屋にガルドをテロってこようっと!(^^)
posted by ふろま at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

賢いオウム

ノラで知り合った人の部屋にて。


okasi.JPG
パパガイ置き過ぎです。



そんなステキなお部屋で
ナイスジョークを教えたのは私です。
posted by ふろま at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

友達の誕生日

この間は友達のお誕生日でした。
PSUの中では一番付き合いが長い友達で
過去にとってもお世話になった人でもあります。

birth.jpg






※この部分に理由詳細がありますが、事情により見えなくしてあります。ごめんなさい。



そしてそのころ知り合った仲間皆にも、
助けてもらったことは、今でも忘れない記憶。




そういう恩がある人の誕生日なので、
ここはちゃんとお祝いしたい!と思って
プレゼントを一ヶ月以上前から
あれこれと考えていました。

しかし、たいがいのレアはもっていそうあせあせ(飛び散る汗)
お金もCabrioletよりもってそうあせあせ(飛び散る汗)
何千万もするレアは貧乏人には買えないしあせあせ(飛び散る汗)




ちょうどイベント中だったこともあり、
目新しい銃のキラーエリートがでるみたいなので
それにしよう!ときめて、毎日デルタをまわりました。



夜は友達みんなで遊ぶので、
本人がいるときに出ちゃったんじゃ意味ないし。
こっそり朝早くとか、夜中とかでソロで回る日々。

そうこうしてるうちに、
本人がキラー探してるとおっしゃる。
まあ、ガンナーだしね?
毎日もぐってれば探すよねー。


しかし!自分がプレゼントとしてあげる前に
本人がだしちゃったらたいへーん(^_^;
あせる私。

なのでさらに周回加速!!



そしたら、頑張ったかいがあったのか、
誕生日一週間前にやっとでました。


出たらうれしくなっちゃって、
早く渡したくなって、
1週間前に進呈しちゃいました。
喜んでくれた。よかった!!


おまけ
ラベル:PSU
posted by ふろま at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

だんご3兄弟

だんご3兄弟が私の体を突き抜けていったとです。

dango.jpg

でもよく見たら4兄弟だったとです!
posted by ふろま at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ガルドきた!!

garudo.jpg

友達と潜ってたらガルドが出た!!


やったー!と思って喜んでたら


また、ガルドがでた。


合計3つ出た。



ひょっとしたガルドハスデニモウゴミデスカ?


検索したらミラ7千万。ガルド700万でした。ワーオ。
ラベル:PSU
posted by ふろま at 02:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

酒場にて

sakaba.JPG

仕事帰りのフロマさんが制服のまま酒場でよりみち。

「や〜だマスター、冗談ばっかり〜」


みたいなかんじ〜?w
ラベル:PSU
posted by ふろま at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

素敵な贈り物

ずーっとほしいなーと思っていたライア服です!!
昨日、お友達からいただいちゃいました〜〜!
わーーーーーーーーーーーーーーーい♪
pure-3.JPG

かっこいい〜〜♪


前からほしいなぁとは思っていたのだけど
なかなか赤鳥の羽をゲットできなくて
イベントも始まっちゃってたし

半ばあきらめ気味でした。


そんなときに、ふと、いつものミッションの途中で
友達がプレゼントをくれました。
pure-1.JPG

ミッションの途中だったこともあって、そのときは受けとるだけで、
あとから部屋に戻って開けたら!

なんと、ライア服じゃないですか!!
しかもほしかった赤!!



こ、高級ブランド服〜〜!!
pure-2.JPG
うれしくて更衣室でうかれる私。



そのとき、休憩時間としてチームを抜けてきてたのだけど
うれしさのあまり、休憩することを忘れて
写真撮影タイムになっちゃいました(笑)


とりあえず、モトゥブの雪原とか、
NDの桜に行って記念撮影しまくり★
うかれてます!

カバちゃんと記念写真

hagaki-2.JPG


どこか写真のとれそうなステキスポットはないでしょうかー。



うれしいな〜。
これでしばらくかっこいい写真をとりまくるよ〜!!

どうもありがとう!大事に大事に着るね。


うっふふふ。ヅカっぽくてかっこいいなあ。(ニヤケている)
ラベル:PSU
posted by ふろま at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

青空の下で

おみくじついでに写真を一枚。
私の1stキャラ、カブリオレです。
sora.JPG

キレイに撮れたと思ってたけど、
サイズ縮めちゃうとイマイチ。(^o^;

でも青空はきれいに写ってるかな。



PSUの写真はなかなか難しいねー。
posted by ふろま at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

イベントで遊んでみたよー

昨日は、帰りが遅かったのと、疲れてたのと、あって
インしたのはいいものの、マイルームでぼんやりしてました。

ふと、カードを見ると、友達の一人が見慣れない場所に。


Gコロニー3Fのクラブにいるじゃないですか。

どうしたのー?とメールをしたら
いまクラブでイベントをやっているとのこと。

お誘いいただいたので、早速覗きに行って見ました。



入ったら、、、いるわいるわ!!
人がたくさんー!!

PS2だったら絶対見れなかったな〜〜(^^;


ヒトヒトヒト。
090916-1.jpg



なかでは、みんなでゲームをして
勝ち残った人が賞品をゲットできるイベントが開催されてました。
(公式イベントでなくて、有志の人のイベントです)


もちろん一緒に遊んできたよー♪



勝者が決まったら、みんなで「おめでとう!」
なんかいいなあ。こういうの(^^)

080916-2.jpg




勝ち残ったときのドキドキ感が楽しかったなあ^^。
結局、賞品はゲットはできなかったけど
こうやって、自分達で楽しみ方を見つけていくことが
できるのは、素敵な遊び方だと思いました。




posted by ふろま at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

今日の記録

週末はがっつり潜ってるので、ちょっと記録でもつけてみようかな〜。

ソロのときはいつもガンマのCコースを回っているので、
タイムを記録してみようと思います。

C-aとか簡単なんだけど、
C-cのマガシ大会がきつい!!

下手すると人形10個なくなって、
ミッション失敗なんてときもあります(><)

でも、だからこそ、クリアしたとき楽しいんだけどね〜☆


本日1回目
psu20080914_100101_00-1.JPG
マガシとサシで勝負!


クリアタイム45分(但し途中でメールおしゃべりあり)

グリングリンライン氷15
フェリルライン雷18
ツーヘッドラグナス火20
ムグンブルガ闇14



本日2回目

だんだんパニックになってきた。
080914-2.JPG

ママンのディスクとるのをすっかり忘れてた。


クリアタイム44分(但し途中でメールおしゃべりあり)

グリングリンライン土22
グリングリンライン闇16
ツーヘッドラグナス火25
ほか目立ったものなし




本日3回目
クリアタイム41分(但し途中でメールおしゃべりあり)

080914-2.JPG

ハゲは守ってみません。





ツインクレアセイバー+雷15
フェリルライン光14

基板/ブラックハーツ


posted by ふろま at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダーベランでた!パート2

昨日、日記を書いた後にもデルタを回ってたら
またもやダーベランがでちゃいました。
そしてその後にも。
ということで昨日は3回も
ダーベランマップを引いたことになちゃった(^o^)
中星なのにすごいね!

9匹のダーベランを倒して、いいものを落としたのは1匹だけ。

無事、ヒゼリ/PPジェネレイト(Sユニット)を落としていってくれました。
080914.JPG

これってすごいのかな〜。
検索して、万が一価値が低かったら
がっくりしちゃいそうだから
あえて見ないようにして、使いたいときに使おうっと(笑)。
posted by ふろま at 08:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ダーベランがでた!

今日もイベントミッション。
友達もぐっていたら、最後のところで
ダーベランがでたー!!
080912.JPG

初めてみた、、、かな?

見たとしてももう覚えてないだけかも〜。

ひょこひょことした動きが
おもしろいねー。

一応、レアモンということで
ゴルドルバよりは当たりかも!

結局何も落とさなかったけどね〜(^^)




それと、ソロでCコースを回っていたら
ガルドを拾っちゃいました♪
あとはムグンブルガ2本♪

中星なのに、なかなか調子がいい感じ。


posted by ふろま at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

PCの設定に四苦八苦

ブログ日記3日目。

いまだシーサーブログの使い方に慣れないフロマです。
ていうか、ここのサバ、重くないですか、、、?
デザインは気に入ってるけど、毎回こんなに重いと辛いなあ。

froma.jpg

写真は以前ネカフェで撮影したフロマの双爪装備写真。
なかなかきれいな写真がとれなくて苦労しました。
モミジのニューデイズは背景がガチャガチャしちゃうから難しいね。




さて!!
ようやくPCの環境が整ってきました。
もーーー!
PCでプレイするってこんなに大変だとは!!

油断してました。

普段はMacintosh使いな私。
今回自分の為にWinマシンを買うのも初めて。


モニタが映らない!(^o^;
コントローラーがうまく動かない!
LANケーブルが届かない!
コンセントが足りない!

あっははー。泣けて来たー。


でもでも。
わからないよーと泣きつく度に
嫌な顔ひとつせず、アドバイスに乗ってくれる
友達みんなのおかげで
だいぶ快適になってきました。
みんなありがとねー☆


PCが快適なこともうれしかったのだけど、
助けに来てくれる皆の存在が
もっともっとうれしかったよ。

posted by ふろま at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

記録2日目

なれないブログに汗書きながら書いてます。


froma.JPG
写真は自キャラ、フロマです。
一年ほど前にお友達に撮影してもらったもの。
落ち葉の浮いてるお風呂が風情あって好き。

しかもこのころのフロマはまだレベル2ケタ。
若いっていいわねーあはは。


自分で撮影した写真は、アップできる環境が整っていないので、
しばらくは無理そう(>o<)


しかしブログって難しい。

人を楽しませるために書くのがいいのか
自分のために書くのがいいのか。
ただ漠然とあることを書くのがいいのか。

これだけはっきりしないと、
文章もまとめられないな。



その点ミクシィは気楽でいいのかもね〜。







posted by ふろま at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

今日からここで☆

psu20070810_211223_000.jpg

こんにちは。フロマジュリーといいます。
今日からここでプレイ日記なぞ書いていこうと思ってます。

なぜって、、、ようやくPS2から卒業し
今日からPCプレイヤーになるのですよ!!うふふー。

これから写真とりまくりです!ハイ!楽しみだなー♪映画




posted by ふろま at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする