2018年09月19日

すっげー今更ながらに3ボタントライ


という訳でこんにちは。ブログは更新してませんでしたがPSOはガッツリやってます。

あらあら前回の更新一年前だわーあらあらー
生きてます生きてますよー!


ブログつーのはあれだね 元気と若さがないと出来ないね・・・_(:3」∠)_
体壊してからは ものを書くというのが本当につらくなってきました。
いまはメールですらしんどい時は多々ありまする。
ガッチリ書いてたあの頃が懐かしい〜



pso20180420_233717_003.jpg
ロクなSSがなかった(; ・`ω・´)







さて!
ついに!
ついに! ついに!

3ボタンやってみた!

3ボタンやってみた!

めんどくさくてずっとやってなかったんだよ・・・!

どうしても攻撃パレットの中に移動テクニックを入れたかったんだ!



で、やってみたのですが 簡単に事は進まないのであった(´・ω・`)


新規で各ボタンにアクションを割り振ってみたのですが
5年も2ボタンでやってたクセが身についていた私は 
頭の中で切り替えがついていかずロクに戦闘もできないという状態に陥りました。


それじゃーさすがに辛すぎるので
今度は「できるだけ2ボタン時と同じ所に同じアクションを配置した」状態で3ボタンの設定をしてみたわけだ。


そうなると今度は・・・・・・・・ボタンがたりなーーーーーい!


アクセスボタンが今まで「〇ボタン」だったのですが ここに戦闘テクをぶち込んだおかげで
アクセスが唯一空いてたR3に押し出され(右のグリグリのボタン) 

端末にアクセスする度に ギャザリングする度に 
R3をカチカチカチカチ・・・・・
R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・・・・・


おまけに赤大箱開けて 大量のアイテムを拾うたびに
R3をカチカチカチカチ・・・・・
R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・・・・・




あああああああああああああ!

発狂するわあああああああ!


ビーチとか最後の大箱 辛すぎるゥうウゥゥゥ!
さらに戦道は道端にアイテム落ちる形式になってるから
もう道中ずっと

R3をカチカチカチカチ・・・・・
R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・R3・・・・・



あああああああああああああ!
無理!もうこれ絶対無理!!!




泣きながら2ボタンに戻した。

そうすると今度はアレだ ボタンが足りない。3ボタンやってたせいで2ボタンがもどかしい。
1本の杖にもっとテクニックを仕込みたい。
やっぱりイルゾンデが入れられない・・・・・



くやしい やっぱり3ボタンにしたい・・


ってことで私が落ち着いた方法はこうなりました。


通常時 2ボタン
緊急時 3ボタン


この二つを使い分けることにしたら とりあえずな平穏は訪れるようになりました。
ギャザリングでいちいちR3押してらんないので、釣りするときは2ボタンよ!

緊急前に切り替えて さくっと3ボタン。アクセスボタン間違えたりもするけどね

オメガアプレンちゃんの緊急時のボタンはこうなりましたー!
全部にレスタとイルゾンを入れた贅沢仕様となっております。
blog.jpg



3ボタンはまだまだ試行錯誤中!











posted by ふろま at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。