2019年05月09日

次の宿題があった

ママデウスを詰めていこうと思ってたのだけど、よく考えたら新エキスパ条件クリアーが先でした。

独極・・・・ひとりじゃつらい(´д`)

それでもやらねばならぬ。

プレイ動画とかみても 皆 基本性能も立ち回りもプロすぎて 真似できない_(:3」∠)_

それでもやらねばならぬのよ。


やるべきことは他にもある。

まだ練習中の、2ボタン→3ボタンの修正。
5年間?身に付いた2ボタンはなかなか治らないのであった。これがつらい。
意識してる時は出来るけど テンパると出来ない。。。


それとファントムの練習。

でもファントムって適当にやってても敵が死んじゃう。
 どうやったら練習になるのかなあ・・・

と思って、マスカレーダに手を出してみる。気持ちに余裕がある時はこれで練習。昭和エンジョイ勢にはなかなか辛いどすえ。



pso20190505_162608_003.jpg

新エキスパの条件としてこの2つ。

称号「狂想の死闘奮迅」の獲得(※※15分以内にクエストをSクリア。)
称号「幻創母神を超えし者」の獲得(※18分以内にクエストをSクリア。)



ということで ママデウス攻略はしばらくお休みして、独極に専念しまする。





以下独極自分用メモ
※15分以内にクエストをSクリア とのことだけど
オーダー失敗してもいいなら押せ押せで行ったほうがいいのかもしれない。要確認。


ステージに合わせて こまめにリングを付け替える。マグも。


ステージ1 デウス 
 ライフル&カタナをつかって 天空ファントムを会得する。なるべくマーカーを駆使して早く倒す。

ステージ2 痺れウォルガーダ
 これも天空でいいと思う。早く倒せるように努力する。アラトロンは降りて殴る。

ステージ3 ファレグ
 慣れてないのもあって、今の所一番の鬼門。ファレグの攻撃パターンを覚える。隙を見てマーカー起爆。
 天空ファントムで上がれるだけ上がる。

ステージ4 大乱闘
 ルーサー→アプ→クロームの順で イルグラ押し押しでよさそう。リング マグを法撃寄りにしたほうがいいかな?

ステージ5 こわいエルダー
 最後の最後で死なないように回避しまくりながら倒す。




面倒だししんどいけど 詰めていくのは楽しい!
あれやこれや 考えて 実行してみて うまく行った時はうれしい!

(いつまでそれを言ってられるか 楽しみだ・・・)



posted by ふろま at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。