2015年05月20日

メンズビキニは下から見てはイケナイ

ダンボーでノラの緊急に参加したら 見知らぬ人からこの仕打ち。
ijime.jpg
「絶対踏むなよ!」って言ったのに!言ったのに!
だがしかし こういうノリは嫌いじゃない。いや、むしろ好きだー(・∀・)!
こういうノリで遊べるPSOは大好きです。


ってことでお久しぶりすぎるブログ更新。
あっ PSOはきっちり毎日ログインしてましたとも!
ブログの更新まで手が回らず〜〜。つい放置に。すいませんすいませんヽ(´〜`;

毎日ログインしてデーリーと緊急に追われて忙しいです。
マガツすると倉庫整理とアイテム鑑定に追われます。
やっと倉庫が空いたと思っても次のマガツが来るぅうう。

やること多すぎです。
おいつきません。
ドウドウにお金をむしりとられるので金策必死です。
なかなか儲かりません。
(´・ω・`)
リリパアルチはなんか疲れちゃうんだよね。
2回までお腹いっぱいになっちゃう。こんなんじゃ武器交換はいつになることやら。
交換できる頃には新しいレアが出てるんだろーなー(;´д`)ノ
チャレンジも行きたいのにいけてなーいーー。



そんな中、ふと無性にハムりたくなったんです。
ということで、称号ゲットがてらVHアドバンス+50越えをやってみたよ。
いまさらな感じなADですが、私が楽しければいーのです。
1面は駆け抜けるだけにして、2面はきっちり倒して。
レア狙いで 龍祭壇をセレクト。
狙いは自力で「ザ・タロット」。
チムメンから頂いたタロットは大事に持ってます。
ショップで買うお金くらいは持ってます。

でも、自分で拾いたいんだーい!
古いPSOプレイヤーとしては 時々無性にハムハムがしたくなるんですよ!!

そして結果
u.jpg

+56 で力尽きた_(:3」 ∠)_
レア 出なかった orz


というかゴロンが10匹も出なかった。
そりゃそーだADだものーだものー。
分かってたけど ADブーストに賭けて見たかった。
出なかった。

(´;ω;`)


もっとたくさん駆け抜けるプロアークスさんはいるんでしょうけども
私はこれが限界でござったよ!
おかげでリスク切れた次の日から もうなにもする気がおこらなかったYO!

でもきっとまた、この痛みを忘れた頃に
次のハムり先を さ迷っちゃうんだろうな(*´∀`*)



posted by ふろま at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

今週も地獄のアンガ堀に

サブ太郎がヒ・エンに誉められたよ!
イケメンです!
ike.jpg


なんと今週木曜からレアドロ100%だっていうじゃないですか。
もうアンガ堀するしかないじゃないですか。
あのつらいつらいアンガ堀。目に優しくないアンガ堀。
レアドロだけが減っていくアンガ堀。
だけどやらねばならぬ。やらねばならぬのだ〜〜〜!
氷属性のアーレスロッドを拾うまで 私・・・がんばりますっ!

アンガ堀で一番なにが大変って、アンガロビーにむじりこむための連打だと思う。
あれ 一番疲れるよね。でも入れなきゃアンガ堀できないから がんばるる。



あと どーでもいいぼやきです。
WEB連動パネルのイベントをやっていたのを知らなかったでござる(´・ω・`)
毎日ログインしてたのにわたしゃーなんで気づいてなかったんだろう。
kyou.jpg

フレのルームに中華まん棚テロとかして遊んでる場合じゃなっかった。
パネルの存在に気づいたらもうパネル全部めくれてるじゃないですか。
あらびっくり。

ドウドウ弱体化も決定のようだ。
また強化地獄の日々が始まるのね・・・
メセタ不足地獄に落ちるのね・・

いつも思うのだけど、ごほうびが一気に同じ日にくるのはやめてほすぃ。
レア堀に集中したいけど強化もしたくて毎回困る。
よくばりな私はどっちも手を出してやっちゃって、どっちも中途半端に終わる。


ということで今週もアークス稼業頑張ります(*´∇`*)

主に金策ガンバリマース



posted by ふろま at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

気がつくと半年振り

ちょーおひさしぶりの更新です。
前の日付を見たら、は・・・は・・・半年振りだしヽ(´〜`;
pso20150121_172747_000.jpg

PSO引退してナイヨー。
それどころか、ますますアークス稼業に精を出しておりましたことよ。

ここ最近の出来事としては・・・
レアドロ期間中にアーレスロッドを出す!ということで、
エリートハムスターのように周回してたのですよ。
エブリデー アンガアンガアンガアンガ・・・!
ほらね 別にサボってないでしょ?(´・ω・`)
皆さんはアンガ堀の結果はいかがでしたカー!


そのほかは・・
幼女キャラでうろうろしていたら外人にナンパされかけたとか
放置してたマターをやっとやりはじめたとか
放置してたクラフトをやりはじめてメセタがすっからかんとか
装備が適当なキャラに限ってパラレル引いちゃうとか
PSOしてたらパソコンがぶっ壊れたとか
PSO2以降動かす気になれなかった1stキャラを2年の封印を解いてやっと育て始めたとか
その前にうっかり倉庫キャラのイケメンが育っちゃったとか

まー色々色々 やってました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やること多すぎる。PSO。



ブログの更新が滞っていたのは〜〜
ブログのパスワードが通らず、なぜだかログインできず。
何度やっても通らないので、そのままほったらかしていました(;´д`)ノ
個人情報登録しろっていうアラートをずっとスルーしてたせいだったのかなあ。

そしてふいに。
昨日もう一度やってみたら なぜか通ったのですよ。
なじぇ?メアドもパスも同じなのになあ。

特にオチも盛り上がりもない日記ですが とりあえず生きてます!
今年はもうちょっと更新したいね!
杖リストでも作ろうかな〜と思いつつ なかなか手がつけられないなあ(´・ω・`)
そんな時間があったらアンガ掘り滑車まわしたいのだっ。





続きを読む
posted by ふろま at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ウサ杖ヽ(*´∀`)ノ

いつものように朝練しようと早朝4時にログインすると、何回やってもエラー表示。
syogai.jpg
あるぇー ログインできなーい ついにアカハックかー 、と あせったけど
SEGA IDのメンテナンス中でござった。ε-(´∀`*)ホッ
朝練できなくて不完全燃焼だけが残る今日のチーズ太郎でした。


それはさておき本題本題っ!
お友達にウサ杖いただきましたっ!
わーい いつもいつもありがとーヽ(*´∀`)ノ
usa.jpg
古くからPSOやってる人間としてはですねー、
前にもあった武器が また手に入るのはうれしいことなのです(*´∀`*)

なんて自分のブログを見返したら PSUのウサ杖も 人様から頂いていた模様。
皆様ありがとうありがとう本当ありがとう(∩´∀`)∩ワーイ
usa-5.jpg
頂いてばっかりなので、次こそは自力でも一本とっておかなくちゃ! PSO3で(ォイ



☆おまけ☆
 リンクフリーとの事なので、以下のサイトをリンクさせてもらっちゃいました。

「イタリア産チーズのPSOな日常」
  http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/
  私なんて真似も出来ないすごい事を沢山やってらしゃるチーズなお方。
  それでいてアホな遊びもシッカリ!こういう方尊敬しちゃいます(*´∀`*)
  いままで柱の影から覗かせてもらってるだけでしたが、だってっ同じチーズだしっ。
  同じサバだったらお会いしたかったなあー。

 
posted by ふろま at 05:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

セガガンバレ

PSOのサーバが大変な事になってますヽ(´〜`;
sega2.jpg
早くプレイできる環境に戻るといいなあ。攻撃した人はなにを考えているのやら。
セガがんばれー!イベントなんて遅れたって全然かまわないよー!

PSOが出来ないので、他ゲーやら 前やってたのやらを、プレイしてみた。
でもプレイしても「ひまつぶし」にはなるけど、やり込めない、楽しめない。
PSOほど頑張って楽しめないんだよねー。
やっぱり私にはPSOが染み付いているようです 

ネトゲやってる人って きっとみんな「ふるさと」みたいなゲームを持っている。
私はそれがPSO。きっとそう。 

早く帰ってオイデー。

いまどきのゲームにピンとこないので・・・
今夜はDCでも引っ張り出して スペースチャンネル5でも楽しみましょうか。うふ。

「鈴木 鈴木 鈴木 田中!」



それともSSを引っ張り出して なつかしのゲーム天国タイムアタック。
寝ても覚めてもタイムアタックしてたなあ。

※これは知らない人のプレイ画面です。

むかーしむかし、タイムアタック全国ネットランキングで2位になったのは 懐かしい思い出。



posted by ふろま at 05:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

パクチー求めて・・・・

毎日やることが多すぎて、ついつい後手に回っていたストーリーミッションをやっと進めたよ。
riri.jpg
イオ:「センパイが何か罪を犯した・・・・・ってのは、あんまり想像できないな。」
リリーパは悪いことしないよっ。

いつもリリーパ着たまま、うっかりストミしちゃうんだよね〜ヽ(´〜`;
それもいいシーンの時に限って いつもリリーパな私。あーあーあー。


もはや背後霊。ライト君おびえてます。
riri2.jpg
最近の私はこんなPSO生活送ってまーす。'`ィ(・∀・∩。
マイペースでやれたらいいなあ。




さて タイトルのパクチー。
独特の香りが特徴のハーブ。とてもクセがあります。
嫌いな人はだいっきらい、好きな人はものすごくはまるらしい。
pakuti.jpg
コリアンダー、香菜ともいいます。

最近、タイ料理屋さんのヤムウンセンという春雨料理にハマり。
そのうち食べに行くだけでは飽き足らなくなってきました。
タイ料理ってそうそう食べにいかないよね〜〜。
なのでヤムウンセンを自分で作るようになりました。
作るのに欠かせないのがこのハーブ、パクチー。

ところが肝心のこのパクチーが 滅多に売ってないのでござる。
デパートや高級スーパーに行けばあるのだけど、ここは田舎。そんなものはない。
スーパーにおいてある似たようなものは三つ葉・・・それじゃない〜〜〜。
売ってないとなると俄然食べたくなるじゃないですカー。(´・ω・`)
むきになって探し回ります。そして店を5〜6軒ハシゴして やっと見つけだす。
ヤムウンセン作るたびにそんな感じでした。
そんなマイナーな野菜、それがパクチー。

毎回捜し歩くのに疲れた私は、ついに自家栽培をたくらんだのである。

ということでさっそく種まき。
うまく生えてくれるといいなあ(ノ´∀`*)

ハマル人続出のパクチー。なんとパクチー料理専門店もあるらしいのね。
前菜からメインからデザートまでパクチーまみれ(°口°;)
とっても気になる。パクチー初心者ではありますがっ。
昔は大嫌いだったはずなのに いつのまにか好きになってた。
食べきれるのかなあー おいしいのかなー 気になるなあー
だれか付き合って・・・


posted by ふろま at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

すっきり部屋に憧れる☆

すっきり部屋にあこがれる私は、
PSOで倉庫1〜3 OTP倉庫までみっちりなのです。


最近読んだ本。
「わたしのウチにはなんにもない」 ゆるりまい

4047291218_01__SX296_SCLZZZZZZZ_V359451490_.jpg

断捨離本じゃないんですよ。この人は自称捨てヘンタイと言ってます。
この人のおうちにはなんにもない。
昔ゴミ屋敷に住んでいて、その反動でモノのある生活が嫌になったそうです。
無駄と思えるものをどんどん捨てまくって すっきりしすぎる部屋が出来ました。
DSCF3988.JPG見てよコレ・・・!
この人のように私は生きたいナアー。すがすがしいお方。

続きを読む
posted by ふろま at 20:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

乱と灰色の世界

※こんなこと書いてるのはPSOがメンテ延長だからです。


私が最近ハマっているマンガ本。「乱と灰色の世界」です。
ran.jpg

最初は 単行本の表紙絵がずっと気になっていたのですが
ジャケ買いで失敗する事もよくあるので、ガマンして買わずにいたのです。
悩み続けて1年経ち、ようやく買ってみました。

主人公の乱という魔法使いの娘。
 魔法は半人前。とあるシューズを履くことで大人の姿になれる。
お母さんは大魔法使い。
お父さんはカラスに変身できる魔法使い。
お兄さんは狼になれる。

この設定だけでもワクワクするよね!王道なんだけど それがいい!

実に読み応えがありました。
最近のマンガにはない、昔の大作マンガを久し振りに味わったような感じ。
面白かったのですよ〜ヽ(*´∀`)ノ


話の内容はいろんな人がブログに書いているから書かないでおこうっと。

注意;ココから下はネタバレです



続きを読む
posted by ふろま at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

メンテ〜〜

久々のブログ更新ですが
PSOは毎日遊んでいるのですよ!
前みたいに、あーだのこーだのブログに書く気力がないだけでヽ(´〜`;
以前のモチベを取り戻したいなあ。ドーコー

今日は10時にメンテ終るかと思ったのに延長きたでござる(´・ω・`)<ションボリ

最近はこんな毎日。

  @チームオーダーを報告する(毎週3500pt全納が目標) 
    ↓
  A緊急に参加する
    ↓
  BFUN回収する。
    ↓
  C12時前に慌ててGJ
    ↓
  Dもうネムイ(ρω・).。o○

これやってるだけで1日のPSO時間が終ります。
もうちょっとレア探しとかSS撮るとか、前みたいな楽しみ方をしてみたいでござるよ。



とある日のロビー。
rapi.jpg
いろんなタイプのラッピーがわらわらと集まって円陣を組みだしたトコ。
相変わらずのノリのPSOユーザー。イイネ!
続きを読む
posted by ふろま at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

基本だよねー

お休みしてたPSUからのお友達が戻ってきたのですよ。
プレミアム課金して部屋も復活したというのでーーーーー。
早速遊びに行ってみた。
見事な更地である。

これはテロしてーって事だよね?ね?
それ以外アリエナイヨネー
kihon.jpg

ってことで サディニアンドール進呈。
なに 代金はキニスルナ。お題は労働力でいいですよ^^
posted by ふろま at 14:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

ばるばる

barubaru.jpg
ノラだと瞬殺されてよくみたことがない凶暴リリーパ。
posted by ふろま at 08:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

だんごリリーパだんご

〜今週のお写真〜
お月見リリーパを着ながら、月見だんごの迷彩をつけたらこうなったよ!
tukimi.jpg
微妙にお団子のサイズが違うよね! 食べ用と 投げ用なのかなっ。




そして初めてメセタンに遭遇!
難易度ノーマルで、さくっとクエを消化し、ちょうど終った所にで出たですよ。
まあ・・・当然落す金額もノーマルモードですorz
meseta1.jpg



次の日 ベリーハードで会いました。よかったよかった。これでドウドウさんに以下略。
meseta2.jpg
続きを読む
posted by ふろま at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

今週はレアドロUP週間

今週はレアドロUP週間。

FUN回収がてら 毎日2〜3回ほどトランマイザー周回。
そうするとさすがレアドロUP週間なせいなのか、出るんですよ青マイザー。
激しく周回してないのに、1日に1回は引く感じ。
zekusi.jpg
強化だよーアツイよー。

しかし落としていくものはメセタばかりorz せ・・・せめてマイザーソールください!



そして同じく よく出るのがパラレルエリア。
これもFUN回収クエをしてると 1日1回は引くんだよねー。確率あがってるのかなあ。
rapi.jpg

だけど なぜかパラレル2回に1回はラッピーなのであったorz
もうツナはお腹いっぱいですっ続きを読む
posted by ふろま at 14:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

冗談だったのに

ノラで知り合ったフレに。
カメラ撮影をするロビーアクションをしながら
「じゃあーもう1枚脱いでみようか」と言って見た。
ao.jpg
※プライバシー保護しません


言わないほうがよかったでせうか
いやホントはこういう人 好きだなあw
posted by ふろま at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ラッピーでクーナライブ

rappi.jog.jpg
なんだかんだで結構聞きに行っちゃったクーナライブ。
みんなでラッピー そんな日もありましたっ。

浮き輪ラッピーでもやりたいなーヽ(*´∀`)ノ







最近は思ったことを文章に起こすことができなくなってきた。
おもしろい事も 真面目な事も うまく書けないなあ。
前の自分のブログは 今より楽しそう。

あっ、PSO楽しくないとかじゃないのですよ。
PSOは楽しんでますよーめいっぱい!
そのときそのとき考えていたことを表現するのが 前より難しいというだけです。
posted by ふろま at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

混ざりたかった

nakama.jpg
とある日のアークスシップのショップエリアロビーにて。

花壇にラッピーが植わってた。3羽も。
混ざりたかったなー。
posted by ふろま at 15:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

皆で踊るのは楽しいね!

dance.jpg
ペンライトダンス(?)が実装された日のとあるロビー。
どんどん人が集まってきて みんなでワッショイヽ(*´∀`)ノ
どれが自分なのやらもうワカラナイ。でもいいよね!
PSOの人達の、こういうノリが私は好きなのです。










ちなみにドレスが実装された時はこんなでした!
dance2.jpg
いいね!いいね!(つω`*)




追伸:クーガーなんかください。

posted by ふろま at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

らっぺーとトリメイト

PSO、やりたい事が多すぎて時間が足りません!
レア掘ったりアドバンスしたり毎日楽しいでーすヽ(*´∀`)ノ

最近アドバンスがマイブームで、ノラでがんがん回ってます。

そこでラッピー姿でノラ部屋にはいると、ラッピー遭遇率が高いのですYO。
rapi1.jpg
マルチエリアでもラッピー大会。リリーパもいるよ!


他のメンバーさんもラッピーだったり、
ラッピーじゃなくても合わせて着換えてくれたり。
こういうノリがいいPSOのユーザー層って好きだな〜。
rapi2.jpg

らっぴー生活をのほほんと楽しんでいます。
続きを読む
posted by ふろま at 14:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

緊急予告8弾9弾

毎回公式見るのがかったるいので、自分用まとめ。

4月29日(月) ファング 14:00 /DF  20:00 /戦艦  23:00
4月30日(火) 戦艦  14:00 /ファング 20:00 /DF  23:00
5月2日(木) DF  14:00 /戦艦  20:00 /ファング 23:00
5月3日(金) ファング 14:00 /DF  20:00 /戦艦  23:00
5月4日(土) 戦艦  14:00 /ファング 20:00 /DF  23:00
5月5日(日) DF  14:00 /戦艦  20:00 /ファング 23:00
5月6日(月) ファング 14:00 /DF  20:00 /戦艦  23:00
5月7日(火) 戦艦  14:00 /ファング 20:00 /DF  23:00

戦艦マターをはやく終わらせたいなあ。
posted by ふろま at 11:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

早起きは三文の得ラッキーと思ったけど、ドロップはお察しだったので得でもなかったと言うどうでもいい話

タイトルが全てです^p^

最近、5時に起きて朝練やってます。優秀アークスです。ヒロシです。
そんなことをしていたら、
2日連続でパラレルワールドにご招待いただきました。


朝っぱらから だらだらと一人でクエ。
したらばなんとクリア時に、ピロリーンという例のパラレルの音が聞こえたじゃないですか!

これは行くしかない。
行くしかないけど一人じゃ無理だよねー。
早朝すぎて友達誰も居ない、ロビーにも人いなーい/(^o^)\
いいや特攻しちゃえーーー!
入ったら・・・・・トランゼクシア様がお待ちになっておりました。
toranze.jpg


頑張って戦いましたが、うっかり死んじゃったのですよ。
死に戻って、もう一度降りたけど、パラレルの入り口は 消えてました・・・(つд;)
てことで、ドロップはなしでござった。あーあーあーあー。



そんなこんなでがっかりデーだったのですが
次の日もめげずに朝練しておりました所、またもやパラレルにご招待いただきました。

ふおおおーディグナッツー!これでジラードのクエが報告できるー!!
nowaru1.jpg


・・・って!!
奥に見たこと無い生き物がイルヨー!!



これは実装されたばっかりの 龍祭壇のボスではまいかー!!
しかもノワル・ドラールとか さらにレアの雌龍のご登場。
nowaru.jpg


レア運無い私でも、これはがんばるしかない。
昨日のトランゼクシアの失敗もあったので、今日は死ぬわけにいかぬ!こびぬ!省みぬ!
フロマサンは「無理に攻撃せずにひたすら逃げまくる」チキン戦法を選んだ!


ガンバッター!
すっごい時間かかったけど なんとか倒したよ〜(∩´∀`)∩ワーイ

そして念願のドロップは・・・・・・残念すぎる結果で終わったのであった orz


パラレルに会いたかったら、朝練オススメかもー!
そのかわりソロですよ^p^
死んでも誰も起こしてくれない寂しいw
 
posted by ふろま at 11:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする