2013年04月10日

桜ロビー

桜ロビーはなかなか良かったねーヽ(*´∀`)ノ
rapi.jpg
ロビーで放置するときはいつもこんな感じでした。

今日から初音ミク・・・もといイースターロビー!
楽しみ楽しみ!

さて・・・ウェブマネー買ってこよう(´・ω・`)
posted by ふろま at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

奴の誕生日らしい

PSOの前にやってたゲームに久し振りにログインして
なにをするわけでもなく うだうだしていたそんな日。

このゲームは星座がモチーフのゲームということもあり
誕生日当日にログインすると、その人のキャラ名と祝福が表示される」システムがあります。
(サーバにログインしてる人全員が見れる)

このシステムを見た友達からお祝いメッセージを貰ったりと 和むシステムでもあります。

まあ倉庫キャラとか捨てキャラの誕生日、なんでも表示されるんで
慣れっこの人はほぼスルーなのですが。

しかし・・・今回ばかりは違った。
見た瞬間吹きますた。


だって・・・だって・・・!
今日はゼッシュレイダ様の誕生日だったらしいよ!/(^o^)\

zeshu.jpg

ゴメーン昨日いっぱい倒しちゃった☆(ゝω・)vキャピッ


だーれ こんなキャラ作ったのはーーーw
お友達になりたいです^p^
こんなことで喜んでるのは私だけであろう。うむ。

posted by ふろま at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

チームルームが温泉に

チームルームが温泉になりました。
砂風呂があったりスライダーがあったりと なかなか豪華です。

砂風呂の屋根には、青い風見鶏もつきました。とても・・・落ちそうです。
kazami.jpg

濡れバスタオルの風見リーゼントもつきました。いろいろと・・・危ないです。
2.jpg

posted by ふろま at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

知らなかった

リリーパ族に ヒゲじじいが居た事を今頃知ったYO!
jijy.jpg
posted by ふろま at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

PSO2ビタのオープニング

PSO2ビタのオープニングがカッコいいなー。何度でも見てしまうですよヽ(*´∀`)ノ
最初の宇宙空間の音とか、昔のSF映画を彷彿させてドキドキしちゃうね!

posted by ふろま at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

クロのセリフにグっときた

クロのセリフにグっときた

kuro.jpg
これを見てたらちょっぴりVITAが欲しくなったYO!

でも我慢。
だってPCプレイになれちゃってるから
2万円分VITAで稼動するとは思えないのだものっ


※クロームドラゴンよりクロにツボってごめんなさい。
posted by ふろま at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ダーカー倒してない

倉庫前に行ったら ガラスに顔をつっこむラッピーがいたでござる。

1.jpg




楽しそうだったので、つい・・リリーパで真似っこしてみた。

2.jpg




意外とうまくいかなくて、うーろうろ。

douga.gif


オチなんてないんです。

はっ・・・今日はアークスの仕事しないで終わっちゃった!(°口°;) !!
posted by ふろま at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ゲームネタじゃない

この動画がツボったのでメモ代わりにアップヽ(´◇`)ノ 


翻弄されるハムが ハムがいとしいっ・・・!


ニコニコ動画だと動物動画の事をAVって言うんですね
シリマセンデシタwww
posted by ふろま at 17:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

今日の一枚

並んだリリーパかわいいよリリーパヽ(´◇`)ノ
riripa.jpg
クエ終わって、皆でアイテム売り払ってたらこうなってたでござる。
posted by ふろま at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

パラレルパラレル

PSOのスクリーンショットを分かりやすくしたかったので
プログの背景を変えました。というか真っ白にしたでござる。

 さてPSO話。
サブのショタ君のクエを消化してた所、 ピロリロリーン♪という音と共にパラレルエリアが出現。
一人で行くのも もったいないなーと思い、その時ログインしてなかった友達のキャストさんリリーパ族を呼び出してわざわざ来て貰っちゃいました。
時間が時間だったのでかなり悩んだのだけど、快く来てくれて感謝感謝。

そして2人でGO。
para-1.jpg
なかなか不思議な世界でござったよ。それにしてもリリーパ可愛い・・!


肝心のEトラは 青トランマイザーの世界。
para-2.jpg
赤いものは1つもでなかったよ/(^o^)\でもパラレルが見れただけでもイインダ・・!
また行けたらいいね!

他にも ラブラッピーが可愛い、とか知り合いのクローンに会った、とか
書きたいことはたくさんあるのだけど、それは次回に持ち越しで。
最近面白い文章が 書けなくなってきた そんなお年頃。


☆おまけ☆
 リンクフリーとの事なので、以下のサイトをリンクさせてもらっちゃいました。
 写真が美しい!!の一言です。見習いたいなあ。 
 私も写真撮り 復帰したくなったよ。

「pso2_portrait」
  http://pso2portrait.blog.fc2.com/
  ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。


続きを読む

posted by ふろま at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

あけました

あけましておめでとうございまーすヽ(*´∀`)ノ

PSO頑張ってまーす。
レベルもあがり、DFも実装され、やることも増えてきました。

レアモン探して友達とぐるぐるハムハムしたりー
ソロでボスを倒せるかチャレンジしてみたりー
ラッピでロビーでまったりしたりー
強化で全財産失ってみたりー
放置してる人の横にタムロってみたりー
寝落ちにラクガキしたりー
毎日いそが楽しーい(∩´∀`)∩ワーイ


ラッピーでDF戦!
rapi.jpg
※DF中に写真を撮るともれなく死ねます

ねんがんの クリスドラールにあったぞ! ※レア落しませんでしたdoraru.jpg

いまさらながら やっとアンブラ様にお会いできたよ!
ambla.jpg


ノラで知り合ったお友達とロビーでらっぴっぴ♪
rapi2.jpg


前の日記を見返してみたら、去年の1月にはαテスト中だったんだねー。
あれからもう1年経ってる。時間がたつのは早いなあー。

色々とこなすうちに自分のプレイスタイルが見えてきたこともあって
最近のPSOが楽しくなってきたよー!

こうやって楽しいPSO生活が遅れるのも、
いつも遊んでくれてる皆様のおかげです。
すぐ死ぬヘタレフォースですが、今年も遊んでやってくださいませm(_ _)m。
これからもこういう日がずっと続くといいな。






posted by ふろま at 15:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

PSUの最終日を見たよ

毎度の事ながら、体調が良かったり悪かったりで、
しばらくブログもゲームもガッツリ出来ませんでしたよ。

最近になってやっと、ここ数日調子も良くて
ゲーム気力も戻ってきてるので、友達に追いつくべく頑張ってレベあげしてまーす。
遺跡はいけるようになりたいよね。

さて本題。
PSU動画で有名なストーキーさんの動画を見たのデス。
PSUの終わりまできちんと〆の動画を作ってたのよ。
面白いネタはないと書いてあるけど、クスっとするところはちゃんとある。
最後まできちんと人を楽しませることを知っている人なんだなぁ すごいなー。
この人の演出は何度見てもかっこいぃいいいいヽ(*´∀`)ノ
終わりはPSO2移住まで繋げていたよ。
リストラでお引越しって設定がよく出来てるw



動画にはPSUの最終日のロビーの様子も写ってた。
皆 いろんな思いを持って、最後に集まった人たち。
「ありがとうPSU」というフキダシが沢山沢山見えた。
長い時間を共にすごしてきた場所。
皆それぞれ 思い出を持っている。
どんなゲームもきっとそうなんだろうね。


見てたらいろんな思い出が蘇ってきたよ。
PSU いっぱい楽しませてもらったなー。
ありがとう PSU。

posted by ふろま at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ゴリ100本ノック

空き時間にちょこちょこと、ゴリ100本ノックはじめました^q^
gori-1.jpg
イクタチでたらいいなぁっ。

しかしいざ周回を始めてみると、ドロップ数が問題に。
直すると4つしか落ちない。
ロックベアは部位破壊がないのねー。
どうやってドロップアイテム数を増やすんだろう(´・ω・`)
周回してる人のブログを見ると、「S評価をとるとドロが増える」とか
「Eトラをこなすとドロが増える」とか いろいろ書いてあるんだけどね。
実際は「Sとってもドロ4つ」の事も多くて、増える条件がなんともわからずでござる。
誰か知ってる人がいたらおしえてくだしあー!!
ベリハが実装されたら今より出やすいらしいけど、今!ゲットするのが旬なのだよー!
6000周しても出ないとか書いてあるのを見ると心が折れそうですがががががが


現時点でアガリは 「50周でロックベアレリーフ1個」のみ。
当然ですが、お世話になってる方のお部屋にテロ進呈させていただきました。
gori-3.jpg
目的のものじゃないけど、赤箱キラキラはうれすぃーヽ(*´∇`*)ノ
まだまだ終わらんよ!



そして飽きたとかいいながら まだやってるノラ浮遊大陸周回の結果。
 前回の日記以降リドゥルディブデュエルゲイズを拾いました。

 デュエルゲイズはお初ドロップで嬉しい〜ヽ(*´∇`*)ノ
 これでラグネレアは全部ゲット?かな???
 その2つは、ガンナーとフォースやってた友達にそのまま進呈っ!

 残す所 ガヴォンダとグヴォンダとキャタドランサ!
 この人たち相変わらずデレてくれないよう。(ノω・、)





続きを読む
posted by ふろま at 12:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

9月と初音ミクと

9月になりました。
PSOのスタート祭りもそろそろおしまいかな?
人数もサーバーも落ち着いてきた感じ。
mikumiku.jpg

PSO2始まって嬉しくてがっつりINしていた自分でしたが、
ゲームは毎日楽しいのに、ノンストップ状態に疲れが出てきたじわじわとww
体調悪くなってもいけないしこれからはのんびりやろうっと。
たまに休む勇気も大事だよね!そう言いながらINしてるのも仕様です^p^。

なんだかんだ言っても、気持ちはPSOしたいので困ったものである(・∀・)

通い詰めていた浮遊大陸も ちょっと食べ飽きたので、
ロックベア100本ノックでもしてこようカナー!



さて、いろんなところで書かれてるけど ミク話。
9月からPSOのロビーにある巨大モニタでミクの動画が流されてます。
初日はどうやらあっちこっちのロビーでダンス大会だったみたい。
いいなー見に行きたかったなぁヽ(*´∀`)ノ
ニコ動画でもその様子がいっぱいアップされてたよ!この曲はノリがいいねー!


皆楽しそうに踊ってるよねーヽ(*´∇`*)ノ
シンボルアートもイロイロで見てて飽きない。
通りすがりの皆も一緒に皆でダンス!ダンス!
こういうノリっていいよね、好きだなー。

また来たまえ!

続きを読む
posted by ふろま at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

赤箱はときめく

ぴろんって音と一緒に赤い箱がでると わくわくしちゃうよねヽ(*´∇`*)ノ

tokimeki.jpg

お盆休みから 浮遊大陸をぐるぐる。
マターボードもほったらかしでぐるぐる。
ノラだと浮遊大陸部屋が一番多いから入りやすいんだー。

かなりやりこんだはずだけど 欲しいものはまだ出ない。
Eトラ2500回の称号貰っちゃったよ!←やりすぎ
どうして狙ってるの以外がでるんだろー 罠ですか(´・ω・`)
出ないからレアなんだけどね!うん!



とりあえず浮遊大陸で拾ったものを 自己満足のメモ。
<拾ったもの>
バリドラン      ヒトガタ
サディニアン     サディールロッド
セト・サディニアン  グラマシェント
ソル・サディニアン   サディーナランチャー
ノーディランサ     ジャレイド
ダガッチャ       リドゥルティブ
クォーツ・ドラゴン   ラズライル  赤ユニットいっぱい
ラグネ         ラグネアンサラー
追加ゲット9/2
フォードランサ    ワンダーコレット  拾った〜(ノ´▽`)ノ
オル・ミクダ     ラムダクシャネビュラ  お友達に頂いちゃった(∩´∀`)∩ワーイ
ダーガッシュ     サルバドール お友達に頂いちゃった(∩´∀`)∩ワーイ


<まだのもの> あとっ!3つっ!!!
ガウォンダ      ファイアーアームズ
グウォンダ      アリスティン
キャタドランサ    ライゼノーク


マターボードもやりたいっ
クエもやってないのがいっぱいっ
他のエリアのレアも掘りたいっ
緊急もやりたいっ
森パンサーのレアもほしいぞっ
マグも育てたいし
サブも育てたい
金策して強化もしたい!
マイルームのリニューアルもしたいぞ!
チームでチャレンジするのも やってみたいよね〜ヽ(*´∇`*)ノ


どれからやろ〜? 誰か時間をクダサイ・・・・
posted by ふろま at 12:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ツナとかドラとか

しばらく体調が悪くて、ブログ更新してませんでした。
三半規管が狂って立てなくなったりとか(コレはほんとに焦った 動けないんだもん)
咳ぜんそく治ってないとか、もう忙しかったよ!
なんで私はこんなに病弱になっちゃったのかなぁー・・・
なんてぼやいても仕方がないので ゲームを楽しむのです(`・ω・´)キリッ


PSO2はアプデがあったり クエがエンドレスで終わらないとか
ガッツリレア掘りもしたいし、友達とも遊びたいしで 毎日楽しい時間を貰ってまーす☆
IN時間はかなり多いほうなのに、いまだマターボードは4枚目。我ながらスローペース。
時間がいくら有っても足りないっー!
やりたいこといっぱいあるのはいいことだね!ヽ(*´∀`)ノ


さて夏のアップデートの浮遊大陸。
盆休みの影響か友達がほとんどINしていなかったので、野良でウロウロしてました。
一人じゃムリなボスでもマルチならなんとかなるのがいいね〜!
kyata.jpg
キャタとクオーツ同時に出ちゃったぜ!
このあとクオーツのレアも美味しく頂きました☆(ゝω・)v


そしてツナ。
サマーラッピー可愛すぎですヽ(*´∇`*)ノ
友達がツナをプレゼントしてくれたので、皆で記念撮影。
tuna.jpg
うまく撮影できたかなー☆(ゝω・)v
シュノーケルと浮き輪で「明日のプールが待ち遠しい子供」みたいで笑えるネ!w



楽しいことが多くて ブログネタはたんまりあるです。
だけど、書いてる時間があるんだったらPSOしたーい という感じで
日記がかけないでござるよっ\(^o^)/<マアイッカー

posted by ふろま at 12:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

PSOえぶりでぃ2

PSO楽しんでまーす。

↓ 早速のルームグッズテロしてきたYO!。

   「俺のスポーツカーが火を噴くぜ!」
cars.jpg

ってことで、思う存分よそ様のお宅で噴いてきました
次回はマグマクッカーが火を噴く予定です☆(ゝω・)vキャピ!来週をお楽しみに!


前みたいにあれした、これしたってブログに書く余裕がありません。
ブログ書いてる余裕あったらPSOしたーい(∩´∀`)∩。



続きを読む
posted by ふろま at 14:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

PSOエブリデイ

咳ぜんそくもずいぶんマシになってきました。
とはいえ まだゴホゴホ言いながらゲームしてる状態でございます。
好きなものやってれば 気がまぎれて咳なんて吹っ飛ぶかと思っていたのに
そうでもなかったナー(´・ω・`)ちえー

さてぷそ。
プレイサーバーを1つに絞りました。
それでもあっちこっちのシップに 複数の友達がばらばらになるという結果に。
一緒に出来なくなっちゃった皆様 ほんとごめんなさい。
これでも苦渋の決断だったのですよーー

INのタイミングは各自の事情もあったと思うし、
キャラ作ったサーバが違っちゃったのもしょうがないよねっ。
落ち着いたら皆のシップにキャラつくって遊びにいくね〜!
そして、いつか統合されたとき 遊びましょう!
私の代わりにお皿もらっておいてください\(^o^)/


kanemoti.jpg
「課金は月額派」だった私は、プレミアム90日買いました!
ブロック移動もままならない混雑状況の中、プレミアムは快適です。
無課金でも十分遊べるけれど、
課金してる人にも優遇措置してくれるのは すごくありがたいです。


そしてプレミアムロビーは花嫁とラッピーでいっぱいだったよ!
セレブ共め・・・・


とかいいつつ。



せっかくなので  ドレス着てみました。

一人じゃつまんないので、
タキシード着てる某フォースタキシード仮面様を
フレンドパートナーでお呼びしてみました。


友達の感想

どうみてもコントです

ひゃっほー!!その感想望むところだぜ! \(^o^)/オワタ
edo.jpg
※プライバシー保護のため 画像の一部を加工処理しています。



PSO楽しんでる割に、SSをほとんど撮ってないことに気付く。
ゲームに夢中になってSSをとり忘れてるのよねー
ブログも書いてる余裕がないってねー
いいことだよね!うんヽ(*´∀`)ノ


posted by ふろま at 11:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

キャー\(^o^)/

キャー!
βって今日の昼までだったのねーーーーーー
シラナカッターーーー
正式サービスが水曜だから それまでβできるもんだと
勝手に思っていたよう 私のバカバカバカー(ノ△・。)


もっと徹夜で頑張ればよかっ(ry


posted by ふろま at 12:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

cβから引っ張りまくった風邪は

ここんとこ1ヶ月くらいずーっと体調悪かったんです(´・ω・`)
咳が止まらず夜も眠れず ゲームもまともに出来ない状態でした
(いやそれでも無理INしたりしてたけど!w)

あまりの辛さに耐えかねて 病院にいったらば
とうとう「咳ぜんそく」認定を頂戴するはめに。
ぜんそくってしんどそうーってイメージしかなかったものですが
いざ自分がなってみると こりゃ辛い(ノ△・。)

咳すると苦しいし熱はでるし吐き気はするし夜は眠れないしめまいもするし
もうそれだけでも 日常生活するだけでも辛い状態ダッタノデスヨ

なめてかかると本気で持病になっちゃうらしいので
しばらくは養生に専念せねばいけなくなりそーです。
いろいろ環境が変わるかもしれません。

でも薬を貰ったおかげで 咳も減ってきたのでー!
ここ数日はやっとゲームがマトモに出来るようになりました。
よーしがっつりやるぞおお!!
いや熱あっても咳止まらなくてもやってたけどもww 
    集中できないというかもたないというか ね?w

んでPSO話
 初日のキャラ作成制限のおかげで
  いろんな友達がいろんなシップに分かれちゃったようです。
 私もいくつかのSHIPにキャラ枠をとりましたがーーー
 キャラ作成制限とか その他事情がいろいろありますて!
 1箇所に統一しようかなーと思ってます
 正直手もまわらないしねー
 移動するならやりこんでない今のうちだよねー

 いろいろ出遅れちゃって気後れしちゃったけど
 みんなレアもってたりして うらやましいけど
 まあ もう のんびり生きることにするーマイペースに頑張ります


 LH話
 課金アイテムがたんまり残ってるので、やめるにはもったいなすぎる。
  ネメアの核あけれるようになるまでは やるんだじぇー!



さて どんだけゲームできますことかしら・・
posted by ふろま at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする