2012年07月11日

PSOエブリデイ

咳ぜんそくもずいぶんマシになってきました。
とはいえ まだゴホゴホ言いながらゲームしてる状態でございます。
好きなものやってれば 気がまぎれて咳なんて吹っ飛ぶかと思っていたのに
そうでもなかったナー(´・ω・`)ちえー

さてぷそ。
プレイサーバーを1つに絞りました。
それでもあっちこっちのシップに 複数の友達がばらばらになるという結果に。
一緒に出来なくなっちゃった皆様 ほんとごめんなさい。
これでも苦渋の決断だったのですよーー

INのタイミングは各自の事情もあったと思うし、
キャラ作ったサーバが違っちゃったのもしょうがないよねっ。
落ち着いたら皆のシップにキャラつくって遊びにいくね〜!
そして、いつか統合されたとき 遊びましょう!
私の代わりにお皿もらっておいてください\(^o^)/


kanemoti.jpg
「課金は月額派」だった私は、プレミアム90日買いました!
ブロック移動もままならない混雑状況の中、プレミアムは快適です。
無課金でも十分遊べるけれど、
課金してる人にも優遇措置してくれるのは すごくありがたいです。


そしてプレミアムロビーは花嫁とラッピーでいっぱいだったよ!
セレブ共め・・・・


とかいいつつ。



せっかくなので  ドレス着てみました。

一人じゃつまんないので、
タキシード着てる某フォースタキシード仮面様を
フレンドパートナーでお呼びしてみました。


友達の感想

どうみてもコントです

ひゃっほー!!その感想望むところだぜ! \(^o^)/オワタ
edo.jpg
※プライバシー保護のため 画像の一部を加工処理しています。



PSO楽しんでる割に、SSをほとんど撮ってないことに気付く。
ゲームに夢中になってSSをとり忘れてるのよねー
ブログも書いてる余裕がないってねー
いいことだよね!うんヽ(*´∀`)ノ


posted by ふろま at 11:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

キャー\(^o^)/

キャー!
βって今日の昼までだったのねーーーーーー
シラナカッターーーー
正式サービスが水曜だから それまでβできるもんだと
勝手に思っていたよう 私のバカバカバカー(ノ△・。)


もっと徹夜で頑張ればよかっ(ry


posted by ふろま at 12:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

cβから引っ張りまくった風邪は

ここんとこ1ヶ月くらいずーっと体調悪かったんです(´・ω・`)
咳が止まらず夜も眠れず ゲームもまともに出来ない状態でした
(いやそれでも無理INしたりしてたけど!w)

あまりの辛さに耐えかねて 病院にいったらば
とうとう「咳ぜんそく」認定を頂戴するはめに。
ぜんそくってしんどそうーってイメージしかなかったものですが
いざ自分がなってみると こりゃ辛い(ノ△・。)

咳すると苦しいし熱はでるし吐き気はするし夜は眠れないしめまいもするし
もうそれだけでも 日常生活するだけでも辛い状態ダッタノデスヨ

なめてかかると本気で持病になっちゃうらしいので
しばらくは養生に専念せねばいけなくなりそーです。
いろいろ環境が変わるかもしれません。

でも薬を貰ったおかげで 咳も減ってきたのでー!
ここ数日はやっとゲームがマトモに出来るようになりました。
よーしがっつりやるぞおお!!
いや熱あっても咳止まらなくてもやってたけどもww 
    集中できないというかもたないというか ね?w

んでPSO話
 初日のキャラ作成制限のおかげで
  いろんな友達がいろんなシップに分かれちゃったようです。
 私もいくつかのSHIPにキャラ枠をとりましたがーーー
 キャラ作成制限とか その他事情がいろいろありますて!
 1箇所に統一しようかなーと思ってます
 正直手もまわらないしねー
 移動するならやりこんでない今のうちだよねー

 いろいろ出遅れちゃって気後れしちゃったけど
 みんなレアもってたりして うらやましいけど
 まあ もう のんびり生きることにするーマイペースに頑張ります


 LH話
 課金アイテムがたんまり残ってるので、やめるにはもったいなすぎる。
  ネメアの核あけれるようになるまでは やるんだじぇー!



さて どんだけゲームできますことかしら・・
posted by ふろま at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

こんな写真しか

こんな写真しか撮影してなかったでござる
beta.jpg
※無謀にもLv4〜PTでラグネに突っ込んだときの写真 覗いちゃだめだよ!

時間もないしイッチャエー!ってことで
初期装備&フォイエしかないのに突っ込みました。
当 然 全 滅 です
しかしワタシガサイゴマデイキノコリマシタ
(最初に死んだのも私だけどね!)

攻撃どころか近寄るのすらきついよ〜〜(ノ△・。)

でもっ死んだけどおもしろかった(∩´∀`)∩

こういうのがいいんだよね!
無理だろう→やめよう より
無理だろう→でも行っちゃえ のほーが
あついんだぜーーー

昨日ご一緒してくださった皆さんありがとうございました
短い時ですが今夜もよろしくです!

ちょこちょこ修正はいってるし 良くなってるといいね〜〜!
posted by ふろま at 07:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

プレオープンβ日程!

お知らせキタ――(゚∀゚)――!!
http://ameblo.jp/sega-psblog/

■プレオープンβテスト日程

2012年6月15日(金)19:00〜24:00
2012年6月16日(土)19:00〜24:00

ちょっと 短いネー(´・ω・`)

そして 課金アイテムの値段もはっきりしましたね。
一言で言うと「無難な価格」でした。
そんなに高くなくって良かった良かった。
私的には全然おっけーよ!
プレミアム1300円買えば大概の事は出来るみたいだし
これを月額と考えたらちょうどいいんじゃないかな〜。

でもこれでモトがとれるのですか セガさんー(´・ω・`)

※個人的な感想です




おまけ劇場
なつかしい友達とロビーでダベってた時の写真
よくみるとラッピーがこっちをみ・・て・・い・・・た!!
exe.jpg

posted by ふろま at 16:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

もういくつ寝るとオープンβ!

やっとオープンβのお知らせ来たぁヽ(*´∀`)ノ
わーい!楽しみだなー♪
いままでのテストも楽しかったよ 今度もきっと楽しい!
最近のゲームにはなかったワクワク感を思い出させてくれるよ。
新しいゲームの発売でこんなにワクワクするのっていつ頃ぶりだろう。
そう思わない?

PSO2のメインテーマのオープニングは何度見ても見飽きないなー。


最近いつもおなじこと書いてるけどごめんしてね ↓

PSO PSUで毎日遊んでたあの頃を思い出すと、ホント楽しかったなー。
ステージは少なくても 同じことの繰り返しでも
皆で笑って 皆でアホなことして、楽しかったよ。
人は変わっていくし 自分も変わっていく。
同じ時は決して来ないのも判っているけど 
出来れば今度もそうでありたい。
回顧厨といわれてもいいんだい 私はこのゲームがすき。



世間では色々言われてるけど でもいいの。
課金システムも問題もあるだろうし
きっと最初はログインオンラインなのは目に見えてるし
サーバも重いだろうし、前より変な人も増えてるだろうし
ネガろうと思えば ネガれる要素はいっぱいある。
でも自分でそう思ってたら本当につまらなくなるし
そんなことでつまんなくしちゃったら もったいないじゃない?
pso2.jpg
※前回のテストで唯一出た頂いたレアっぽい武器!可愛いね〜ヽ(*´∇`*)ノ

ネガティブな意見を私は否定しないのだよ。
意見を言うのはアリだと思うし 
不満点が改善に繋がることもあるので
それはそれはとっても大切なこと。

ぶーたれてるだけの子供の意見は大事とはいいませぬがー
「少ないお小遣いで楽しみたい僕たちを除外するつもりですか」とか  知るかーーwww


私は、心から楽しみたいと思っているし
できるだけこのゲームの良いところを見て 
楽しく遊べるように考えることに力を入れて
頑張っちゃおうと思います。
きっと時々不満も言っちゃうと思うけどw

あれだ・・・もう怒りエネルギーまで一緒に持続する体力もナインダヨーw


こんなこと書いちゃうのは
公式掲示板の荒れた意見や2chを見て
過敏に反応しちゃってるんだよね。
それもわかってるからこそ
改めてブログで言いたかったのかもしれないな。





なんにしても とってもとってもPSO2楽しみにしてるですよ!

ここから先は別ゲのつぶやき!続きを読む
posted by ふろま at 12:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

終わった!

ようやくまともに遊べると思ったら
あっちゅーまにテスト終わりましたよ。
ご一緒してくれた皆さんありがとうでしたーヽ(*´∀`)ノ

最終日の夜、皆 オフライン表示になっていたんですよ。
月曜だし誰も居ないのかなぁーと思って 
しょんぼり一人で遊んでいたら
 実際は居たらしいということがフレのブログで発覚。
ええええ 皆と一緒できなかったすよーーー!

正式リリースでは、偽オフライン表示は直して欲しいな(ノ△・。)



そして最後にひとつだけ 大声で言わせていただく。

ラッピー着ぐるみ で な か っ た !!

プレミアム以外のACを全て使ったよ・・!でなかったよ・・・!
追加で1000AC貰って全部スクラッチしたよ!!
ああ出なかったさ!

本番では必ず手に入れるんだー
ラッピで室伏してラッピでエグザイルするのー。・゚(゜´Д`゜)゚・。

※通りすがりでエグザイルしてた知らないアークスの皆さん
eguza.jpg
 おじ様率高くて素敵です。

全体的な感想としては、おおむね楽しめた感じ。
細かいところで治して欲しいところは それなりにあるので
これはテスターとして運営に送っておきますです。
楽しんだもの勝ちだじぇーー!


森でラグネ・・!不条理を感じた若かったあの頃。
ragune.jpg
そんなこといってたら、最終日は火山でソロ6連続ラグネで 泣きそうだった。画像はない。



それと、毎回思うこと。
一緒に遊んでくれる人がいるってことは やっぱり大事ね。
つまらないものは楽しく、楽しいものはもっと楽しくなるのです。
最後は事故で一緒できなかったけど、次回もまたよろしくお願いしまーす(ノ´▽`)ノ





posted by ふろま at 08:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

はじまった!

水曜のメンテから やっと入れるようにナッター∩(´∀`)∩ワァイ♪
クラッシュ大会からやっと卒業です。
まあ明日でおわりなんですけどねー。

なんにしても これでやっとテスターとしてお仕事できるわん。
繋がっただけでも嬉しすぎて 重いのとか この際許しちゃう!

町中探検してたら ショップエリアに降りたとこの噴水で
ラッピーが寝ていたよ。
neteru.jpg
死んでるようにも見えるけど、和んだぁヽ(*´∇`*)ノ

なんだかんだでPSO2 楽しんでまーす。
製品版が楽しみだなーヽ(*´∀`)ノ



続きを読む
posted by ふろま at 09:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

\(^o^)/オワタ

ささ、メンテもおわったし 今日こそPSO2であそぶんだー!
ゲーム起動してーパスワードいれてー
error.jpgクラッシュキター\(^o^)/オワタ

デスヨネー。


ゲーム起動してーパスワードいれてー
error.jpg

デスヨネー。


ゲーム起動してーパスワードいれてー
error.jpg

で・・・ですよね・・・・

ゲーム起動してーパスワードいれてー
error.jpg

・・・・・・・・・・・・


ゲーム起動してーパスワードいれてー
error.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下100回くらい続く

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..




そして現在 夜中の1時半ですがまだ繋がりません(ノω・、)

今回のテストは自分の中でなかったことにしたほうが楽なのも知れぬ
とも思うようになってきたでござる。

posted by ふろま at 01:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

駄目だこりゃ


こんなエラーが出まくって 先に行きませんことよ。

error.jpg
何十回もログインにトライしてると たまーにうまく入れるけど
また切断になって落とされて イチからやり直し
公式みたらかなりの人がこのエラーになってる模様
明日緊急メンテですってね 奥様!
直るといいなあ セガがんばれ!


コントローラーも快適に動かない
前回と同じでいいのに なじぇだ!!

とりあえずキャラはなんとかサーバー5に置いたものの
チュートリアルすら終わらせて貰えず泣きそうでござる


へたれなんでもう心が折れそうでござる


課金制度にはかなりの批判があつまってるねー。
これだけのゲームに投資したお金も回収しないといけない。
社員にもお給料を払わなくてはいけない。
いまの集金モデルではこの形式が一番儲かる。
企業としては正しい判断だと思う。

だから私はアイテム課金には反対しないの(賛成ではないけどね)。



基本無料にして 門戸を広げようと言う考えもわかる。

基本無料だと子供が増えて荒れるんだよね・・・
月額制度でいいのになー
パッケージ売りでいいのになー



でもでも、スケープドールが課金と聞いて 
これは心が折れそうでござる

これやると「チャット死上等」とか 言いにくくなるな〜〜
回復役のプレッシャーがハンパないしね
モンハンみたいになるのはいやだー
死んでも皆でで笑いとばせるのが良かったのにな。


いままでPSOを愛してきた人の反感を買うような集金システムは
やらないようにしてね。

それぞれの理想もあるし全員の希望が通ることなんてないし
文句だけいうのは一番簡単なんだよね。うん ごめんなさい。

でもそれだけPSOを愛してるのさ。
セガ頑張れ!無理は言わないけど 頑張れ!w




posted by ふろま at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

今日からベータ!

今日からβだーー!

待ってたよぉおおおヽ(*´∀`)ノみんなまた遊んでね!
今回はサーバが5つあるとのことなので 
エド先生に合わせて「サーバ5」にキャラを作ろうと思います。

1,2は混むだろうし 3,4は少ないだろうし 
5は はじっこだから、ミーハーな人は来ないけど待ち合わせには向いてる
そこそこ人も来るだろう、とかんがえたらよいセレクトかと(ノ´▽`)ノ





キャラクリエイトが自由がききすぎて 毎回なかなか決められなかったので
βではキャラクリの練習をしたでござる。
単純な私は選択肢が多すぎると迷うのであった。

やっとイメージが固まってきたので 今日のINはスムーズにいけそうです。

カブコは毎度おなじみ赤髪ポニテ!
cab.jpg
ぴらぴらつきの帽子かぶりたかったんだけど〜〜〜〜
ポニテが見えないのだよポニテが!!

室伏ことフロマもPSUと同じヘアスタイルで!
froma.jpg
ビーストがいたらビーストにしたのにぃいい。


皆さんにお会いできることを楽しみにしています☆
posted by ふろま at 11:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

α2テスト終わりー!

α2テスト終わりました!
次の日から風邪にやられました!
1週間寝込みました!
今日も咳が止まりません!
皆さまお気をつけを・・・!

テストで遊んでくれたみなさんアリガトウでしたヽ(*´∀`)ノ
やっぱりぷそ仲間と遊ぶのは楽しいーのー!
アホが言えるって素敵です。
いまのゲームはあんまり出来ないんだよねえ そんな空気がアルー

pso-1.jpg
らっぴっぴー♪かわいいよらっぴー!
可愛くて周りをうろうろしていたら うっかりボコったのは内緒です




ゲームの感想も色々あったんだけど
一週間寝込んだらどっか行ってしまいました。
ごめんよ セガ・・・でもアンケートはやったよ!


心残りがいくつかあるといえば
・友達と遊ぶのが楽しくてルームいじりが後回しになったこと
・メインのフォースがあんまり出来なかったこと
・レンジャーやってみようと思いつつ手付かず
・ロビーで憧れの めきと先生をお見かけしたのに チキンな私は 
 声をかけられなかったこと すいません すいません・・・
・ドラゴン死闘中にフレを飛ばしてきた某たいろん先生の脱ぎっぷりが足りなかったこと

そんなとこでしょうか。

pso-2.jpg
ノーマルらっぴも可愛い可愛い(ノ´▽`)ノ





ベータで改良されてもっと良くなっていることを 願ってまーす☆
遊んでくれたみなさんどうもありがとう!
また次も遊んでね!
posted by ふろま at 22:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

テスト2日目は orz

テスト2日目 いけなかったぁあ。・゚(゜´Д`゜)゚・。

いや INする準備はしてたんですよ。
用事も全部済ませてあとは遊ぶだけだったんですよ。

いざINしようとログインしたら、
ファイルチェック10%の所で止まったまま動かず。
キャンセル押してもう一度するも動かず。
再起動しても動かず。
なにをやっても10%のところから動かずで
あわてた私は公式BBSや某巨大掲示板で情報を探すことに。

「再インストールしたら入れた」という書き込みを見つけ
さっそくアンインストール。

もう一度インストールしようとしたんですよ。
そうしたらなんと「DL終了まで9時間」の表示がががががががが

9時間もかかったらもうテストおわってるじゃん!
終わった・・・終わった・・・私の2日目は終わった・・・・orz

なんてったって回線がADSLなもんでね!

ってことでその日はフテ寝しました。
怒りをブログにぶちまける気力すらなかった・・・
とゆうことで会えなかったみなさま申し訳なかったです(ノ△・。)


でも今日はいくよーーー!!!
全部インストール済んでるもんね!
今度は絶対アンインストールしないもんね!!
待っててラグオル!今日中にLv10だ!
posted by ふろま at 10:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

αテスト1日目終了ー

23時にて本日のテストは終了。
操作法が思い出せなくて苦労しましたが
それなりに楽しんだ!
何度もみたオープニングムービーだけど
改めてみるとそれまた感動でしたよ。
ワープの時の音とか 昔のままなのがいいね!脊髄が反射するよ!


皆にもあえてよかったよかったヽ(*´∀`)ノ
そこが一番うれしいとこだよね!
遊んでくれてありがとうー!明日も遊ぼうね!
ダレですかメガネ3つも装備とかwww


今回はブログに書いちゃダメとかそういうのはないみたいなので
気楽でござるよ。といってもなにかこう。
cab.jpg
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


フォースつくってみた。
基本私のフォースは「赤髪 ポニテ」スタイルを貫いてます。
でもへんな帽子かぶったらポニテが見えなかったでござる。


明日も楽しみ楽しみ。
明日来れる人またあそんでねー!
終わったらぐったりだったのはもうわかくながががががが



※セガお断りいれるの忘れてた!
 教えてくれためきと先生エド先生ありがとうございますた(ノ´▽`)ノ
posted by ふろま at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまった!

はじまったよきたよ!α2テスト!
とりあえず私はSHIP2にキャラをつくった!
有志よ ともに戦おうではないか!

なにかあったらここに連絡くださいヽ(*´∀`)ノ
posted by ふろま at 17:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
今年はPSO2の良い年になりそうです
楽しみだねーだねーだねーーーー!
年明けα2テスト いつだーーー
早く早くはやくっ。

そんなわくわくしているみなさんに
ツンデレのプレゼントです
鼻血がでそうなツンデレ曲ですよ 3分でおわるから聞いて見るといいよ!

「絶対あげない〜!」とか言われると おじさんもうね・・ハァハァ



ツンデレを紹介した以外は、特に新年のネタはないのです。
 
一個下の記事のレスを書こうとしたら
なぜかエラーがでて 何度やっても書き込みが出来ません(ノ△・。)
とゆうことでエド先生とたいろん先生へのレスは追記で晒そうと思います
なぜかEXEちゃんのレスだけ投稿できた不思議不思議


以下 前記事のレスでございます
続きを読む
posted by ふろま at 12:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

そろそろやめてもいいよね

とりあえずもうすぐクリスマスだし
メリークリスマス!

クリスマスソングっぽいものを貼り付けてみますよ
この人の歌は一番好きだなぁヽ(*´∀`)ノ



でもって本題。
PSU行かなくなってからも
ずーっとPSUに課金してたんです(´・ω・`)
セガにエールを送るつもりだったんですよ


久しぶりにやろうとしたんだ。
 インストールしようとしたけど ソフトがどっかいっちゃった
 インストールしようとしたけど アップデートに時間がかかりすぎた
PCぶっ壊れて 新しいPCにしたけど
 インストール出来てない状況がずっと続いてました
なんとか入れようと思ってたけど
 いまやってるゲームもあるし PSO2も来るし
 無理していれる理由が見当たらない


インストールしない=課金の必要は無い
   ↑↑↑↑
この図式に気づくのに1年かかったよ!


ということでそろそろお布施はやめにしようと思います
頑張ったよね・・・私・・・うん・・がんばった
ソニチ あとは自力で頑張るんだよ 
α2テストも年明けに来るみたいだしね!楽しみでござる



それよりも今やってるゲームのガチャに課金しちゃった分
やめられない気がしないでも・・・な・・い・・・(;゜△゜)
まあ楽しんでるからいいんですけども!

レア堀ゲーとしては とっても良く出来たゲームです
基本無料だし課金しなくてもゲームできるバランスがいい
誰か一緒にやる?

だけど運営の売り方が変わってから 変な客が増えたからなあ
いいゲームなのに出会い厨がわんさかです(´ρ` )
まあそんな人たちとは関係なく生きてます 横から見てるとオモシロイ



そして最初に綺麗な歌動画を貼っておいてなんですが
 私は下記の動画も好きなんですよ コッチノホウガホンショウカモシレナガガガガガ
↓↓↓
またマイブームのカレーライスの歌
posted by ふろま at 12:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ひゃっはー!

ひゃっはー!
来たね〜〜PSO2延期!
年内発売はなくなった!予想通り!


いいよ!
いいもの作ってくれたらそれでいいよ!ヽ(*´∀`)ノ
あのまんま使いにくいのを 本採用されるより
時間かけても 直してくれたらそれでいいです!

セガがんばれ!まってる!

posted by ふろま at 20:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

α終わった!

αおわったーーヽ(*´∀`)ノ

最後大乱戦でなかなかようございました!
マルチいいねマルチ!

一緒してくれたみんなどうもありがとうー!
おかげで楽しかったです。
一緒に遊んでくれる人がいるからこそ ネトゲはおもしろい!

またベータであおうね〜!


じゃ電池がやばいので今夜は倒れます。バタリ
posted by ふろま at 23:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

あるふぁ!あるふぁ!ヽ(´∀`*)ノ

といってもセガが規約にテスターの内容書いちゃ駄目って 言ってたから
かけないのでーすーががが!

とりあえず楽しかったぁヽ(´∀`*)ノ

んでもって、カブコはSHIP2でプレイしております。
明日はSHIP1にフロマをつくろうかな!
みんな何処でやってますかー?

よかったらおしえてくださいー!
posted by ふろま at 01:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする